忍者ブログ

1ヶ月で初マラソン完走セミナー レビュー・効果

1ヶ月で初マラソン完走セミナー

2024/04/19 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/08 (Wed)

1ヶ月で初マラソン完走セミナー

1ヶ月で初マラソン完走セミナー




こんな貴方にぴったりのセミナーです。・マラソンを始めたいけど何からやったらいいのか分からない。
・まずは短期間の練習でマラソン完走を経験したい。
・マラソン大会まで(東京マラソンetc)まであと少しなのに何も練習してませ~ん。
・マラソン初心者の基本ノウハウが知りたい。
・女性同士の仲間なんだけど皆初めて!完走したい!
・メタボが気になるおじさんなんだけど完走してまわりをあっと言わせたい!
・練習したいんだけどどんな練習をしたらいいのか分からない。
・気楽にアドバイスを受けられる人がまわりにいない。
・マラソン完走したいんだけど練習時間が余りとれません。
・マラソンやっている友人に相談したら「きちんと練習しなきゃ無理だよ」と言われた。
・イベント好きなので遊び気分でマラソン大会に出たいんだけどダメですか?
・なんでもいいからフルマラソン完走して自信をつけたい!
※フルマラソン完走のためのノウハウ提供であり、必ず完走出来るというものでは無いことをご了承下さい。

「あいつがマラソン完走したのか!?」と言わせてやりましょうよ!

 
<大塚先生からのメッセージ>
こんにちは!セミナー講師のサミー大塚こと大塚聡です。
このセミナーは、タイムを縮めるには?もっと速く走るにはどうしたらよいか?という内容のものでは御座いません。
とにかく完走したい!1か月しか練習出来ない!その為にはどうしたらよいのか・・・ という観点から、練習法やレース当日の作戦を中心に伝授します。

それは同時にマラソンを走ると身体はどう変化するのか、健康になるマラソンと一流選手のマラソンとの違い等、これからマラソンを始めようという貴方、初心者の貴方に最適な内容となっています。

わたし自信、特にマラソンが趣味というわけでは御座いません。
イベント好き、健康づくりという所からお祭り気分で参加している一人です。 5時間かけて完走しています。本当はもっと時間かかってもいいくらいです!(^^)!
わたし自身、初心者がフルマラソンを完走する為の独特の勝負所も身を持ってわかっています。 そんなわたしの実体験と運動生理学を基にした理論的分析、指導者としてのメンタル面や実践面を加味して1か月の練習でも完走出来る独特の作戦を立てるわけです。

決してコツコツ毎日練習するというものでは御座いません。
練習時間がない人でもやれるような効率的な練習法とレース当日の実践的な作戦を伝授致します。 日ごろ運動していないけどイベント好きなので東京マラソンは完走したい!初心者なので基礎を身につけたいというような貴方にぴったりです!(^^)!
※大塚聡をもっと知りたい方はコチラのHPへ→http://www.sammysensei.com/

はじめてのフルマラソン完走の感動を一緒に味わいましょう!

 

こんな方からも推薦の言葉が!■川越 学さん/Manabu Kawagoe/セカンドウィンドAC監督。http://www.sw-ac.com/
早稲田大学在学中にはインカレや箱根駅伝で活躍。資生堂入社後、選手、コーチを経て、2004年に監督就任。06年全国実業団女子駅伝で念願の初優勝を飾る。指導する選手たちが、国内主要マラソンで常に上位入賞の活躍。07年春、トップランナーと市民ランナーが共存する「セカンドウィンドAC」を設立。嶋原清子(横浜国際女子マラソン2位)尾崎朱美(ホノルルマラソン2位)加納由里(ベルリン世界陸上7位)選手等が所属している。
下記写真「左」は川越監督(左)とサミー大塚先生(右)。写真「右」嶋原選手(右)とサミー大塚先生(左)

 


サミー大塚君とは大学の同級生です!なんといっても彼はエンターティナー! 学生時代から皆を楽しませることが仕事?そんな彼にコーチを受けたら絶対に願いが達成する事間違いなし!
先日もある食事会でわたしが監督を務めるセカンドウィンドの選手たちを楽しませてくれました。

でも、いざ運動指導の話になると眼の色が変わります。
「最大酸素摂取量は?どんな筋トレしてるの?どうすれば2位じゃ無くて優勝出来る?」選手達と真剣に語り合ってる姿を見ていて 「あ~やっぱりサミー(大塚)はプロなんだ!」と改めて実感しました。

彼はマラソンが専門では御座いません。運動生理学、指導者のプロです。そこがいいんです、客観的に分析指導が出来るんです。 我々陸上指導のプロはその世界で究極の練習法を体験してきています。
駅伝で優勝するには?オリンピックで勝つには?これに関しては経験を生かして他にはないアドバイスができます。
でも、初心者の方、初めての方となると・・・サミー大塚氏のアドバイスを受けたくなるんですよ。
客観的な理論的な分析とか陸上未経験者の気持ちとか、つい我々陸上の専門家が見落としがちなポイントに目からウロコのアドバイスがあります。 彼は自分もマラソンを趣味として走ります。マラソン初心者なんです。そして運動生理学のプロ。 よって初心者がどうしたらフルマラソンを走り切れるか科学的な分析と実体験からだれよりもよく分かっているんです。

「合格請負人」金ピカ流都立受験英語長文対策! 開成高校・英語入試問題の攻略 PLATINUM BOOK Ver 1.2 ◇ネイルスキルアップ講座◇~山田佳奈監修~DVD3枚組(合計4時間29分)ネイルケア/フレンチ/シボレー/マーブル/ジェルネイル/3Dアート/ネイル検定3級対策まで 7日間で売上3倍増達成プログラム DL版/オンライン通販 「小学校受験の秘密兵器」カリスマ講師が教える、小学校受験の合格ノウハウと実践教材! 【スゴイ内定術】 就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作! 短期間で社会保険労務士に合格する方法~たった1冊の問題集を使い122日で合格 最新の脳科学と心理学に基づいた科学的なセールスメソッド「ホールブレインセールス」

はっきり言って全国で一番初マラソン完走のコーチにふさわしい人間です!

「わたしが初心者にマラソン完走の楽しさを伝えたるからその人たちのレベルアップは川越に任せるよ!」何て言われています。 運動指導研究家のサミー大塚とマラソンのプロであるわたし川越でスポーツの喜びを世に伝えていければと思っております。


大塚先生のセミナーで完走できました!■S.Aさん 65歳 女性
 2009年12月6日 那覇マラソン完走しました!

還暦を過ぎたことをきっかけにはじめたマラソンへの挑戦。正直不安でいっぱいでした。過去に2度挑戦して途中リタイア。全て同じ那覇マラソンで今回が3度目のチャレンジでした。今回もダメ元での挑戦で過去2回と比べても殆ど練習せずに大会まで1カ月をむかえました。
あせっていたときにたまたまサミー大塚先生のセミナーに参加しました。大塚先生の指導を受けて昨年東京マラソンをはじめて完走した友人から「ぜったい、いいよ!他の先生と全然違うから!わたしも嘘みたいだけど完走できたのよ!」と強い勧めがあり、半信半疑で参加しました。
本当に今までの指導者とアドバイスが全然違いました!「そんなに走ら無くても大丈夫ですよ!マラソン何て軽い軽い!」と余裕の笑顔。

今までの指導者は、時間を作って月間何キロ走りなさい、マラソンは甘くないよ、フォームは…みたいなわたしにはやっぱり無理かな~と感じるようなアドバイスばかりでした。
でも、サミー大塚先生は違いました。スポーツは遊び、マラソンも遊び!金メダルを狙う選手じゃないんだから。完走して感激するマラソンを楽しみましょうよ!出来る、出来る!と言って励ましてくれました。

自分にも出来る!って思えてくるんですよ。練習プログラムも忙しいわたしにも実行出来るものばかり。先生のプログラムを信じて1か月頑張りました。そして完走しました!タイムは6時間15分。感激!感激!走っていて過去にリタイアした地点にきても楽なんです!信じられません。今までで一番練習してないのに!筋肉痛もないんです。

翌日皆が足をひきずるなか、元気にショッピングを楽しみました。サミー大塚先生の練習プログラムとレース作戦を実行すれば絶対大丈夫です!わくわくしてスタート出来る、そしてゴール出来ること間違いなしですよ!

 

■N.Kさん 31歳 女性
 2009年東京マラソン完走しました!
いつもニコニコのサミー先生。フルマラソン何て軽い軽い!そんな言葉に乗せられて東京マラソンへ出ることに。「やっぱりやめようかな~どうしよう~」って迷っているわたしに「抽選で出れない人がいるのに贅沢な!ダメもとで楽しんでおいで!」と気が楽になる言葉と共にアドバイスを下さいました。
「そんなに走ら無くてもいい、筋力をつけろ!」「とにかくゆっくり走りなさい」等今まで自称マラソン通の人からわたしが聞いてきたこととは違うことばかり。
サミー先生のアドバイスは本当に自信が湧いてきます。まあ、楽しめばいいや、くらいの気持ちでいざ本番へ。

勿論完走しました!不安になっていたのが恥ずかしいです。あの時の先生の言葉がなかったら棄権していたかもしれません。
サミー先生を信じていれば大丈夫!ゴールの感激を一人でも多くの方に味わっていただきたいです。

 

■S.Yさん 40歳 女性
 2009年12月13日 青島太平洋マラソン完走しました!
はじめてのフルマラソン挑戦で不安だらけの中、サミー大塚先生のセミナーを偶然知って参加しました。「マラソンは簡単ですよ!完走したら最高ですよ!」という超ポジティブなイメージが叩き込まれました。何故簡単なのか、何故後半きついのか、どうやればそこを乗り切れるのかetc 目からウロコのお話しばかりで時間の経過とともに自信がみなぎってきました。

一番重要なのは「初心者とベテランの違い」と言う事。「はじめてのマラソン」はそれにふさわしい練習法と作戦があると言う事は今までにきいたことのない内容でした。忙しくて練習時間が無い人でも家で出来るトレーニングは効果絶大!本当に得した気分です。 先生の作戦どおり走ったら本当に後半きつくないんです。
そしてなんと4時間57分23秒で完走できました! あの感激はまだ忘れません。 多忙でも短期間でフルマラソン完走出来る。本当に自信がつきました!

 

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
1ヶ月で初マラソン完走セミナー
性別:
非公開

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- 1ヶ月で初マラソン完走セミナー レビュー・効果 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]